ブログを開設しました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、はじめまして!

つなかんと申します。

このたびブログを始めることにしました。

まずは簡単な自己紹介から。

僕は愛知県生まれ愛知県育ちの20代男子です。

趣味はサッカー観戦で、主に地元のサッカークラブである名古屋グランパスを応援してます!

サッカーにハマるようになったきっかけは、2010年に行われた南アフリカワールドカップを見て「サッカーって面白いじゃん!今度スタジアムで見てみたいな」と思ったこと。

応援の雰囲気や選手がゴールを決めた時のスタンドが総立ちになる瞬間、みんなで喜びあえる瞬間にハマってしまいました。

サッカー観戦の他には旅行も好きです。

小さい頃からよく親といろんなところに遊びに行ってた影響かな-。自分の住んでる街とは違う土地に行って、その土地の風景を楽しんで、その土地の名物グルメを楽しむことが好きです。

去年はサッカー観戦も兼ねて神戸や香川に行ったりしてました。

その他に普段はネットサーフィンをしたりゲームをしたり・・・最近は読書もしています。

ブログを始めようと思ったきっかけ

この記事が記念すべき最初の記事になるので、どうしてブログを書こうと思ったかについて簡単に書き記しておこうと思います。

面白そうだと思ったから

もう言葉の通りですね。シンプルにブログを書いてみるのが面白そうだと思ったからです。

自己発信の場を作る

端的に言ってしまえば、アウトプット力をつけたいということです。つまり自分の発信力を鍛えたい。

ツイッターも使ってるんですが、ツイッターは140字以内の短文に限られてくるんですよね。140字では書ききれないこともありました。もう少しまとまりのある文章を書きたいと思った時にブログの方がいいかなと感じました。

最近ではYoutuberが人気ですが、今はインターネットを通して簡単に個人が自分の意見を発信できる時代となりました。そんな時代の流れに便乗して、自分もこのブログを自己発信の場にしていきたいと考えています。

文章を書く習慣を身に付けたい

僕は文章を書くのが苦手だなーと感じます。

書くのは遅いし、自分の言いたいことをうまくまとめられない。

小学生の頃にあった読書感想文は全然書けませんでしたし、夏休みや冬休みの宿題の中で何よりも嫌いでした。この記事をひとつ書くのだって随分と時間を費やしています。

自分を発信することにおいて、「書く」ことは避けても通れないです。

苦手克服の意味でも、このブログを通して少しずつ書く習慣が身についていければなと思います。

最後に

このブログでは、趣味であるサッカーや旅行のこと以外にも普段感じていることや体験したことなど記していきたいと思います

とにかく自分の書きたいことを好きなように書くということです。

どこまで続くか分からないけど、自分らしくやっていければいいかなぁ。

こんな感じですが、よろしくお願いします!